賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

【クレジットカードの選び方】JCB THE CLASS(ザ・クラス)最高峰ブラックカードのおススメ

前回の記事↓

では、クレジットカードの必要性、魅力について書いたけど、

今回は

クレジットカードの選び方

について書いていくよ。

 

【目次】

 

クレジットカードって、

種類があり過ぎて、

何が何だか分からないよね。

すごく選びづらいと思うんだ。

 

クレジットカード比較サイトとかいっぱいあって、それぞれのメリットが書いてあるけど、

全部読むのはかったるいし、

読んだところで、なるほどよく分からんってなるじゃん。

情報過多って罪だよね。

 

僕はカード券面のカッコ良さを重視していいんじゃないかって、なんかテキトーなこと言ってると思われるかも知れないけど、

そういう判断基準でいいと思うんだ。

 

で、僕のブログはアラサーの男性向けに書いてるわけだから、

カッコ良さ重視もあながち悪くないよね。

 

他の基準だと、カードの特性を見るのって、

その会社から貰えるベネフィットを選択すれば良いって言い方で分かるかな。

 

ポイント還元率重視なら、それでも良いけど、クレジットカードの魅力って、ポイントだけじゃあないんだよなぁ。

 

どういうことかと言うと、

クレジットカードによって、得する内容が違うんだ。

ポイント以外に様々なメリットが用意されてるんだよね。

そこの観点で選んで欲しい。

 

で、星の数ほどあるクレジットカードの中から、それを全部見て決めるのはしんどいから、皆には僕がおススメするカードを紹介するよ。

 

まずは最強にカッコ良いカード

 

JCB THE CLASS(ザ・クラス)

f:id:theclass:20190223042847p:plain

JCB THE CLASS

これは、国内唯一のクレジットカードブランドである

JCBが出している最高峰のブラックカードなんだ。

めちゃめちゃカッコ良いだろう?

まぁ、年会費が54,000円っていう、普通の人からしたらふざけた金額なんだけど、これがね、絶対に元が取れるんですよ。

 

何と言ってもこのカードの魅力って、カッコ良さだけではなくて、

中身が充実している点にあるってのが大きくてね。

 

1つずつ説明していくよ。

 

まずはディズニー特典

ディズニーランドとディズニーシーにある

ポンサーラウンジっていう

VIPルームに入れるんだ。

フリードリンクだし、

ラウンジで休憩後にアトラクションに優先搭乗できるっていうね。

 

世の中にディズニーが嫌いな女の子はいないよね。1%ぐらいいるか。

ディズニーランドに行った時に、

さり気なくスポンサーラウンジに連れて行ったら、最高にカッコ良くない?

 

そういうことです。そういう動機でいいんです。

クレジットカードを持ってるだけで、こういう経験も出来るって知ってた?

自称ディズニー好きの女の子に結構聞いたんだけど、ほとんどの子が知らなかったよ。

めちゃ喜ばれること間違いなしだね。

 

それで、具体的には

・ディズニーランドはスターツアーズ

・ディズニーシーはニモライダー

・USJのフライングダイナソー

のスポンサーラウンジが使えるんだ。

 

事前予約が必要で、基本は4名までなんだけど、ある程度融通が利くから、

家族連れも全然オッケーだよ。安心してね。

 

僕はディズニーシーにニモが出来た月に行ってきたんだけど、

もの凄い行列の横を特別なチケットを見せて、特別な入口に入って行くのは、

優越感がハンパなくて気持ち良いものだよ。

 

こういう経験を皆にも味わって欲しいんだ。

 

ここで、1つ疑問に思ってる人がいるかも知れない。

冷静に考えてみろよ、そもそも

JCBが出してる国内最高峰のブラックカードなんて、

審査が厳しくて手に入らないんじゃないか?って。

どうせこのブログ書いてる奴も金持ちのボンボンなんだろうと。

 

僕ね、全然金持ちではないんですよ。

普通のサラリーマンなんです。

そりゃあね、それなりの大学を出てますんで、平均年収よりは貰ってると思いますけど、

 

それはきっと残業代のおかげです。(泣)

 

僕がどうやって、このブラックカードを手に入れたのかは、また次の記事で書いてるから見てね。

 

今回の記事では、

ザ・クラスの魅力について語っていくよ。

 

レストラン割引サービス

次の魅力もエンターテイメントサービスなんだけど、

2人で食事に行ったときに、1人分が無料になるっていう、とんでもないサービスがあるんだ。

他にも30%オフになるダイニング30っていうのもあるから、大勢で行くときはこっちもいいよね。

これだけで年会費なんか、あっという間に元が取れちゃうんだ。

 

メンバーズセレクション

年に一回プレゼントがあって、

年会費の半分ぐらいはこれで還元されるよ。

中にはディズニーのペアチケットとぬいぐるみのセットとかあったりして、

もう僕はここ何年か、

自腹でディズニーのチケットを買ったことがないね。株主優待のチケットとかもあるし。

 

プライオリティパス

これは空港ラウンジサービスなんだけど、

通常であれば年会費400ドルかかるサービスが、タダで付いてくるんだ。

もちろん、普通のゴールドカード用のラウンジにもザ・クラスなら入れるよ。しかも、自分以外にもう1人タダで入れるんだ。

奥さんに家族カードを持たせていれば、合計して4人は入れるから、家族でも安心だね。

 

家族カードが8人まで無料

ってのも、他のカードでは聞いたことがないな。

大体のカードは家族カードが1枚無料って感じだね。

 

旅行保険も盗難保険も手厚いし、これだけでも相当な恩恵があるよ。

 

コンシェルジュサービス

これは、ザ・クラス専用のフリーダイヤルにかけると、

コンシェルジュのお姉さんに電話が繋がって、色々と手配してくれるサービスなんだ。

なんだかセレブっぽくて、テンション上がるよね。

具体的には、以下の用途で使うことが多いかな。

 

・レストラン等のお店の検索、予約

これは条件を伝えるだけで、

目的に合ったお店を探してくれて、

予約してくれるサービスなんだけど、自分で探す手間が省けるし、

お店によってはグレードアップしてくれるよ。

まぁ、コンシェルジュから予約が入ったら、VIP待遇するよね。

僕の経験だと、普通に予約出来なかったホテルにコンシェルジュ経由で予約をお願いしたら、予約出来たってのがあるよ。

なんだかムムムッて感じだけど、優遇される立場からすると有り難いよね。特権階級的なね。

 

・新幹線の手配

これも条件を伝えるだけで予約してくれて、家にチケットを郵送してくれるんだ。

もちろん、郵送費はタダだよ。

 

クラブ33

これはね、ディズニー特典でラウンジを書いたけど、更に上の特典で、ごく一部の人間しか入れない特別なレストランがディズニーランドにあって、そこに入れる権利がザ・クラスにあるんだ。

ここでしか買えないグッズもあって、ディズニーマニアには夢のような場所だよね。

僕がザ・クラスを作ろうと思ったのもクラブ33に入りたいってのが一番の目的だったんだ。

ただし、今は抽選制になっちゃったから、当たらないと入れないんだけどね。(泣)

※2019年3月5日時点で、クラブ33の取扱い中止が発表されました。

 詳細は↓の記事をご覧ください。

 

 

京都駅のラウンジ

皆もたま~に京都に行くことがあると思うんだけど、京都駅の中にザ・クラス専用ラウンジがあるんだ。

僕はラウンジが好きでね。スタバとかドトールとか、普通のカフェって狭くて隣の会話が丸聞こえじゃん。

それが凄く嫌でさ、その点、ラウンジはゆったりとしてるし、椅子だってソファーだから、くつろげるよね。

しかも、コーヒーを飲もうがカフェラテを飲もうがタダだよ。

普通にホテルのラウンジに入ったら、二千円ぐらいしちゃうんだけどね。もう、それだけでお得だよね。

ラウンジだと、僕はレクサスのオーナーズラウンジがお気に入りなんだけど、これもまた今度書くね。

 

ホテルが特別価格で泊まれる

ザ・クラスの専用プログラムみたいなのがあって、安い値段でホテルに泊まれるんだ。

ディズニーのホテルもあるんだけど、結構値引きしてるよ。

知らないって、ほんと損だと思うわ。

 

もうね、こういう体験をしてると、この世界って、金持ちのためにあるんだって痛感するよね。

だって、特別なカードを持った会員っていうだけで、ホテルも安く泊まれるし、レストランも安く使えるし、コンシェルジュも使えるし、ラウンジも使えるんだよ。

特権階級に優しいよね。

でも、自分もそっち側の人間になれればお得ばっかりだから、むしろ他の人より優遇されることになって、とっても嬉しいよね。

 

僕のブログを読んでる人には、是非、

こっち側の人間になって欲しいんだ。

僕もこのカードを作って、世界が変わった1人なんだ。

自分に無縁だと思っていた世界の仲間入りが出来た、記念すべき唯一無二のカード。それがザ・クラスなんだよね。

 

本当に良いと思って使ってるから、皆にもオススメしてるんだ。

僕はクレジットカード会社の回し者でもないし、ザ・クラスの回し者でもないけど、このカードの取得に向けて、皆には頑張って修行してもらいたいな。

 

また、クレジットカードを作るには

クレジットヒストリっていうのが重要なんだ。

これについては、僕がザ・クラスを取るにあたって何をしたかを次の記事で書いていく中で説明するね。

 

とまぁ、ざっくりと要点をかいつまんでザ・クラスの良い所を書いたわけだけども、確かに他にもクレジットカードは沢山ある。

その中から何を選ぶのか迷うのも分かる。

 

だけどね、僕が伝えたいのは、

クレジットカードは一生ものだっていうこと。

中途半端にお店と提携してるカードなんか使わないで欲しい。

 

ちゃんとステータスのある、しっかりとしたクレジットカードを保有して欲しいんだ。

その上で、他のカードを保有するのは構わないけどね。

 

クレジットカードって育てていくものだっていう認識が必要で、苦労して育てた結果、最高のサービスが待ってるものなんだ。

 

カッコ良い上に、サービスも抜群、年会費も元を取れるし、素晴らしいカードなんだ。

皆にも是非、挑戦してもらいたいね。

 

次の記事では、

クレジットヒストリーの磨き方、ザ・クラスの取得について書いていくよ。

最後まで読んでくれてありがとう!

 

次の記事はこちら↓