賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

【JCBザ・クラス】2024春メンセレの中身を公開します!

お久しぶりです

もはやこのブログ

年に一回、メンセレの更新しかしてないからねw

 

もうちょいなんか書こうかな?

なんか面倒くさくてw

どうせ誰も見てないし

 

とりあえず義務感で更新してますので

テキトーに撮った写真を載せて

テキトーに愚痴コメントを書いていきますw

マジレスしないでねw

 

あ、先に言っておきます

案の定と言いますか…

クラブ33は復活してません!

一応、ロイヤルαプラスにはしといたけど

もはや諦めているので、期待してなかったので、

 

ケッ!

って感じですねw

 

それでは、行ってみよー

f:id:theclass:20240325170806j:image
f:id:theclass:20240325170718j:image

 

お酒関係
f:id:theclass:20240325170829j:image

まぁ、酒はいらんわな

やっとこ、酒は微量でも体に悪いって言い出したよね

そんなこと昔から分かっていたのに

スポンサー様がねぇ…

ビールのCMばっかりで嫌気がさすわ

f:id:theclass:20240325170750j:image

全く酔わないで分解しちゃう人は飲んでもいいんだろうね

 

カロンっすか
f:id:theclass:20240325170812j:image

ラドゥレが有名だけど

ぶっちゃけ、ロイズの方が美味しいよ


f:id:theclass:20240325170724j:image

オリジナルグッズいいね
f:id:theclass:20240325170822j:image

前回の時にオリジナルグッズを増やせって書いたのを見てもらえたのだろうか?w

でもカバンはダサいねコレw

 

シックスパッド系は買うと高いから

実はコレが1番お得なのでは?
f:id:theclass:20240325170832j:image

足のやつ効くなら、親に買おうかな?

 

コーヒーいいね
f:id:theclass:20240325170728j:image

ボトルがカッコいいね

 

ここからあんまり関係ないんだけど

世の中の人って、基本的に安くて不味いコーヒーしか飲んだこと無いと思うんだよね

スタバとかタリーズとか、その他喫茶店とか

カフェラテとかにするなら美味しいんだけど

ブラックのコーヒーっていう観点では

マジで不味い

 

なんでかって言うと

安い豆を使っているから

 

コーヒー業界では

安い豆で美味しいコーヒーは存在しないのよ

 

コーヒーは明確にグレードが分かれていて

品質が千差万別

美味しいとされるコーヒーはめちゃ高い

1杯分で原価2000円とか普通にあるから

チェーン店で使えるわけないんだよ

 

スペシャルティ以上の豆で淹れてみ?

飛ぶぞw

 

ミルクを入れずに

砂糖だけ入れると苦味が飛んで

フルーティな味わいになるんだよね

コーヒー豆って果物なんだなって再認識するよ

苦いのが嫌だって人は騙されたと思って一度試してみてね

 

あとね

生豆を買ってきて焙煎したり

飲む直前に豆を挽いたり

手で入れたり、機械で入れたり…

色々あるけど

 

1番重要なのは良い豆がどうかだよ!

美味しくない豆をいくら小細工したって美味しくならないよ!

コーヒーの話は以上!

脱線しまくってごめん!

でも、美味しいコーヒーを飲んでみてほしい!

飛ぶぞw

 

はい、本編スタート!

オリジナルグッズいいね!

f:id:theclass:20240325170756j:image

ペンは一回替えたからいいや

安い時計はいらん

 

ほんで、これね

前回と同様のミラコスタ食事会
f:id:theclass:20240325170740j:image

前回は当たらなかったんだよね

どうせ当たらないけど

とりあえずはこれに応募してみようと思う

せっかくロイヤルαプラスにしたんだしね

 

はい、ここから

一般ギフトコースね
f:id:theclass:20240325170803j:image

いつもと同じような商品が続きます

大体どれも持ってんだよな…
f:id:theclass:20240325170819j:image
f:id:theclass:20240325170841j:image
f:id:theclass:20240325170743j:image
f:id:theclass:20240325170838j:image
f:id:theclass:20240325170734j:image
f:id:theclass:20240325170835j:image
f:id:theclass:20240325170715j:image
f:id:theclass:20240325170816j:image
f:id:theclass:20240325170809j:image
f:id:theclass:20240325170800j:image

 

はい!ココ!

今回のメンセレから新しく始まったのがコレ!
f:id:theclass:20240325170826j:image

シーの貸切招待だね

今までってマジカルの抽選だったけど

メンセレにも登場したみたいだね

人数的にも当たりやすそうかな?

ミラコスタ食事会が外れてからでも応募出来そうなので

今年は結果的にコレになるかも知れません

 

調べてみると

マジカルとは別日程みたいなので

マジカルも応募しておきましょうね

 

つーか

マジカルは今までで一回しか当たったことないんだけど

クラスだと口数アップみたいなの無くなったのかな?

前に計算した時、数億円分は口数申し込んでるはずなんだけど

それで今までで一回って、おかしくない?

毎年当たっても良いと思うんだけどね

 

これはいつものチケット付きの
f:id:theclass:20240325170721j:image

全部外れたら、コレになるかも

でもな、チケットがあり過ぎて消費するのが大変だからなぁ

株主優待ので貰ったりね

何年もチケット買ってないわ

 

旅行チケット
f:id:theclass:20240325170844j:image

インバウンドのせいと言うか

日本が没落したせいと言うか

外国人価格になっちゃって

ホテルも高くなってきたよねー

 

またまた脱線するんだけども

失われた30年とか、やっとこ言ってるけど

俺は前からずっと言ってるんだけど

その間で3倍の格差が開いたんだよね

外国はインフレ起こして、物価も給料も2倍になったじゃない大体ね

それならさ、本来ならばインフレが起きてなくて物価が変わってない日本円は円高になるべきなんだよね

この理論分かる?

 

昔はさ

日本の方が給料が高かったり、物価が高かったりしたわけじゃない

それを抜きにして考えてもさ

例えば30年前、日本でパンが100円だったとしよう

日本では今でも100円で買えるんだよね

 

その当時、アメリカではパンが1ドルだったとしよう

レートは1ドル100円前後が長く続いたよね

アメリカはインフレが起きて、給料も物価も2倍になったから

今、パンを買おうとすると2ドル必要なんだよね

でも給料も2倍になってるから、決してパンは高く感じないんだよね

 

で、コレを日本円で買うとしたら?

2ドル必要だし、レートは150円になってるから

価格的には300円になるよね

高いよね、ヤバいよねw

 

もし仮に円高に進んでいて

レートが50円だったら

2ドルのパンは100円で買えるから

日本で流通しているパンの価格と一致しているよね

 

でも実際は円安になっている

しかも50円のレートでも良いところ

150円も払わないと1ドルを買えないなんて…

そんだけ日本が終わってるってこと

 

簡単に言えば

日本人の平均給料が1500万円になって

日本のパンが300円になれば良かった

 

でも日本人の平均給料は500万円のままで

海外のパンを300円出して買わないといけない

この例はパンにしたけど、輸入品は全てそうだよね

 

日本だけが成長していれば

平均給料が1500万円で

海外のパンは100円のままだったんだよ

 

でね、逆にこの状況に日本がなったわけよ

外国人からしてみれば日本の物はめっちゃ安いのよ

日本人からしてみれば外国の物はめっちゃ高いのよ

30年前と逆だよねw

これが3倍の格差の理論

 

日経平均はやっと最高値を更新してるけど

海外から見た価値としては当時の半分ぐらいでしょ

PERとしてはやっと適正に近付いて16倍ぐらいになってきたみたいだから

稼ぐ力は付いて来たんだよね

GDPの成長率は海外と比較してめっちゃ低いから、褒められたもんじゃないけどねw

皆さんの給料上がらないみたいだしw

 

バブルが異常だっただけだよね

と言ってもバブル後に生まれた身としては

負の遺産しか無かったわけだが…

やっとスタート地点に立ったんじゃないかな?

没落し過ぎたせいで、やっとアメリカ様から許されたのかな?

 

バブル崩壊にしてもプラザ合意にしても

とにかく日本経済はアメリカの良いようにされて来たわけだけど

まぁ仕方ないんだよね

敗戦国だから、拒否出来ないよねw

 

はい、一生アメリカには頭が上がりませんからね!

我々みたいな若い世代はもう諦めて、

日本以外で働くしか稼ぐ道はないんですよ

住むには良い国だけど、働くには悪い国だね日本は

 

少子高齢化も、もう手遅れだし

年金制度も崩壊してるし

サラリーマンなんか五公五民とか言われてるしw

若者から搾取したお金で老人を生かすっていうね

所得分配とか言われてるよねw

その自覚が老人には無いんだろうな

このままだと、近隣諸国に侵略されて終わりだなー

 

長々とクソどうでも良いことを語り過ぎました

一個人の意見と妄想なので、マジレスしないでくださいw

 

メンセレに戻ります!

ワインスクール
f:id:theclass:20240325170737j:image

 

ユニバ
f:id:theclass:20240325170747j:image
f:id:theclass:20240325170711j:image

 

渋くなったバケーションパッケージ
f:id:theclass:20240325170753j:image
f:id:theclass:20240325170731j:image

 

ファンタジースプリングスがオープンしたら

行こうと思ってるんだけど

やっぱり専用チケットを買わないとイマイチっぽいね

そうなるとバケーションパッケージで豪遊ってのも悪くないかもね

プレミアム会員限定ってのを試しにやってみたら

こんな感じ

f:id:theclass:20240325180033j:image

普通のバケーションパッケージよりはお得っぽいかな?

2人で23万円だから、そこそこするけど

アトラクションやらショーやら食事やらホテルやら2日分のパーク料金で

一つはファンタジースプリングス用の2万5千円が付いて来るって考えると安いのかな?

 

チケット2日で7万円

ホテルが4万円

レストラン2万円

グッズ1万円

 

するってーと

アトラクションとショーで9万円か?

めっちゃ割高な感じしてきたなwww

 

数年に1回ぐらいしか行かない人は

沢山のアトラクションに乗れて良いかもね

 

俺みたいに年に数回行く人は

もうアトラクションとかどうでも良いし

なんなら、2日連続でパーク行ったら

疲れて死ぬわw

1日だけで充分なんだよな

 

そもそもが東京に住んでる時でさえも

二泊三日でディズニー行ってたからなw

どう考えても日帰り出来るのにw

前泊して体調整えて、丸一日遊んで、疲れるからそのまま泊まる

これが1番よw

2日連続なんて無理だから、バケーションパッケージはいらないね

もうオジサンなので…

 

なんかもう、メンセレ関係なくどうでも良いことを書き過ぎたなw

コーヒーと日本経済の件は無視してw

 

まぁ、書きたいことを好きなように書くのがブログだからいっか

どうせ誰も見てないしな!

途中でも書いたけど、一個人の意見と妄想なので、変なコメントしてこないでね!

絶対だぞ!フリじゃないからな!www