賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

【美味しいお米のおススメ】北海道産の【ゆめぴりか】が最高に美味しい!

僕は食べるのが大好きなのと、

新しいものが大好きだから、

 

とにかく新商品とか、

見たことのないものには

チャレンジしないと気が済まないタイプなんだ。

 

毎日食べるご飯も同じで、

せっかくなら

美味しいお米を食べたい

って思うじゃん。

 

そこで僕がいろいろと試しまくって、

やっと辿り着いた最高のお米を紹介するね。

 

【ゆめぴりか】

もうね、これ最高!北海道産のお米ね。

 

既に食べてる人、

お目が高い!

 

まだ食べたことの無い人、

今すぐ買って食べて!

 

炊き上がった瞬間ね、

もうツヤッツヤなんだよね。

なんでこんなに光り輝いてんの?

ここにだけライトでも当たってるんですか?

って感じ(笑)

 

それでね、モッチモチなの。

柔らかさが素晴らしい。

 

ただ水を多くして炊いた柔らかさとは違って、

芯まで浸透した柔らかさなんだ。

 

味はね、

お米ってこんなに美味しいのか!

っていうぐらい美味しい。

多分みんな、食べたことないぐらい。

甘いだけではなくて、

お米の旨味を本当に感じるんだ。

 

この前、知人の薦めで

南魚沼産の最上級コシヒカリを買ったんだけど、

ちょっと知人と農家の人には申し訳ないんだけど、

早く食べ終わらせて、

また【ゆめぴりか】を食べたいなって思いながら食べてました💦

 

お米の美味しさって、こんなに違うんだなって思い知ったよ。

世間的には、南魚沼産のコシヒカリが一番でしょ?

ゆめぴりかの方が安いし、

僕は美味しいと思う

ので、おススメだよ。

 

ただし、

僕が実践している炊き方で食べて欲しいんだ。

 

①昼頃に研いで、夜まで冷蔵庫に入れておく

 

②炊く時は高火力の早炊き

 

これだけ!

水を完全に浸透させて、一気に炊く!

これがゆめぴりかの美味しい炊き方ね。

 

この炊き方をしないと、

ゆめぴりかの美味しさは半減するから気をつけてね!

 

絶対にみんな、ビックリすると思うから、

ゆめぴりかを試してもらいたいな。