賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

【風のテラスKUKUNA(ククナ)】高級アジアンリゾートホテルのおススメ!

山梨県の河口湖東側にある

高級アジアンリゾートホテル

風のテラスKUKUNA(ククナ)

を紹介するよ。

 

地図を載せておくね。

f:id:theclass:20190330201056j:image

 

河口湖って、観光地として優秀だし、

中央道で都心から行きやすいから、僕はよく行くんだよね。

そこでよくククナの前を通っていて気になっていたので、泊まってみたよ。

 

ホテルのロビーはこんな感じ

f:id:theclass:20190330183807j:plain

これぞアジアンリゾート!

こういうセンスの良いアジアンテイストのロビーを家に欲しいよね。

 

名前に風のテラスって入ってるのは、

ホテルに様々なテラスがあるからなんだよね。

f:id:theclass:20190330202747j:image

まずは水のテラスから

f:id:theclass:20190330202832j:image
f:id:theclass:20190330202827j:image
f:id:theclass:20190330202838j:image

ホテルの入り口にあるんだけど、

水が流れていて、リゾート感たっぷりだよね。

朝は清々しくて気持ち良いし、

夜もライトアップして綺麗だよね。

 

続いて光のテラス

f:id:theclass:20190330203121j:image
f:id:theclass:20190330203127j:image
f:id:theclass:20190330203116j:image

雑誌を読んだりして、まったりくつろげるテラスだね。

光が射してきて、明るくて綺麗だよね。

 

最後に風のテラス

f:id:theclass:20190330203250j:imagef:id:theclass:20190330203244j:image
f:id:theclass:20190330203239j:image

風を感じながら、富士山を楽しむことができて、贅沢だよね。

こういう開放的なセカンドリビングみたいなのも家に欲しいよね。

 

僕が泊まった部屋はこんな感じね。

f:id:theclass:20190330183827j:plain

展望館っていう新しい建物だから、

とても綺麗だったよ。

クッションがいっぱいあって可愛いよね。

 

この部屋は、

なんと露天風呂付きなんだ。

f:id:theclass:20190330204100j:image
f:id:theclass:20190330204050j:image

ベッドがついてるから、

お風呂に入らなくてもまったりと

富士山を見ながら過ごすことができるよ。

 

部屋の中なんだけど、

f:id:theclass:20190330184156j:plain

女優が使うって感じの

ライトが埋め込まれた鏡があって、

面白かったよ。

 

これね、展望館に泊まってる人専用に、

各階に置いてあるお菓子を取ってきた写真ね。

f:id:theclass:20190330184154j:plain

カロンとかチョコとか飲み物とか、

いろんなものが取り放題なんだよね。

あんまり食べるとお腹いっぱいになって、

夜ご飯が食べられなくなっちゃうから、少しだけにしたけど、

取り放題はイイよね!

 

では、夜ご飯ね。

ハーフブッフェ形式だから、置いてある料理は取り放題だよ。

f:id:theclass:20190330184732j:plain

ディスプレイが和風な感じで、

目で見ても楽しめるよね。

f:id:theclass:20190330184853j:plain

 

ブッフェ台から取ってきた料理ね。

f:id:theclass:20190330184900j:plain

ここの料理は、本当にどれも美味しいね。

クオリティが高い。

僕はホテルブッフェ巡りが趣味だから、

都心のホテルは外資系を含め、ほぼ全て行ったことがあるんだけど、

その中でも最高ランクに値するレベルだよ。

 

コースメニューがこちら。

f:id:theclass:20190330184911j:plain

ブッフェの他に、

ちゃんとしたコースメニューが用意されてるんだよね。

 

オードブル

f:id:theclass:20190330184725j:plain

盛り付けが美しい!

芸術的だよね。味ももちろん抜群だったよ。

 

スープ

f:id:theclass:20190330185258j:plain

ロブスターの味が濃厚で、とても美味しかった。

 

シーフード

f:id:theclass:20190330185355j:plain

こんなに斬新なブリ大根は他には無いよね(笑)

和洋折衷な感じで、美味しかったです。

 

厳選牛のグリル

f:id:theclass:20190330185344j:plain

この牛肉がとにかく美味しかった。

赤身の味わいがしっかりあるんだよね。

柔らかい中にも弾力があって、

霜降りじゃないから食べやすいし、

とっても美味しかった。また食べたい。

 

デザートはブッフェ台から

f:id:theclass:20190330185259j:plain

可愛いよね。

f:id:theclass:20190330185940j:plain

種類も豊富で、美味しかった。

めっちゃお腹いっぱいになったよ!

 

ククナはね、僕が今まで泊まったホテルの中で、

一番気に入ったホテルだね。

サービスがとにかく完璧だよね。

 

ホテルの前にはボーイさんがいて、

海外リゾートホテルって感じだし、

 

ロビーに入ったらバイリンガルっぽいお姉さんが接客してくれて、

なんか本当にリゾート地に来たような錯覚ね(笑)

 

部屋もオシャレだし、綺麗だし、

露天風呂も付いてるし、

お菓子とドリンクも取り放題だし

 

料理もどれも美味しいし、

レストランから見える富士山と夜景も綺麗だったな。

夕方の紅い夕陽から、

漆黒の闇に光る対岸の灯が幻想的だったな。

 

全てが最高でした!

ちょっと値段が高いけど、それに見合ったサービスであることは僕が確証するよ。

みんなも河口湖に行く際は、

風のテラスKUKUNAを検討してみてね!

 

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!