賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

【ドッグフードのおススメ】犬の健康を考えた【モグワン】を紹介します!

僕は今、2匹の犬を飼っているんだ。

この子達ね。めちゃめちゃ可愛いでしょ!

f:id:theclass:20190225215722j:plain
f:id:theclass:20190225215808j:plain

 

今日は、ドッグフードの話をするよ。犬を飼っている人は、真剣に聞いてね。

 

うちの犬達には元々は、普通に市販しているドッグフードを食べさせてたんだ。

でもね、ネットでいろいろと調べてみると、

犬にとって有害な物質が含まれていることが分かったんだ。

着色料は不要だし、犬は穀物を消化しないから穀物もいらないし、チキンって書いてあっても、クチバシやトサカ、骨が含まれている可能性があって、そんな危ないものを食べさせられないなって思ったんだ。

 いろいろ食べさせてたけど、グラン・デリなんか見た目も匂いも美味しそうで、犬も美味しそうにがっついて食べていて、美味しく食べることが一番だって思ってたんだけど、

ネットでは健康面で酷評されていて、それを見て、美味しいだけではダメなんだ。

むしろ、美味しく加工しているものは添加物が多く含まれていて

健康面では害がある商品なんじゃないかって思うようになったんだ。

それからいろんなサイトで調べに調べて、辿り着いたのがこの【モグワン】なんだ。 

グレインフリー・生肉使用!
プレミアムドッグフード『モグワン』

いろんなサイトでおススメしていたし、

獣医師が推奨しているっていうのも安心感があるよね。

やっぱり、犬の健康が第一だし、出来るだけ長く一緒に過ごしたいからね。

多少お値段が高くても、買ってみることにしたんだ。

 

 

最初からよく食べてくれたし、半年続けた今でも、相変わらずがっついて食べてくれているよ。右の子は、3ヶ月の時からふやかして食べさせていたよ。

健康面だけではなくて、美味しさにもこだわって作ったっていうのは本当なんだなって思ったよ。

まぁ、

高いのには理由があるんだなと。

値段は正直だなと。

でも、高くても、犬達が健康で美味しく食べられるなら、それでいいよね!

ちなみに定期便に申し込むと、1.8キロを3つで1万円ぐらいで買えるよ。

普通のドッグフードより高いけど、少しでもお得に買う方法は定期便かな。

みんなの中で犬を飼っている人は、犬の健康を考えて、ドッグフードを考え直してみてね。

 

いろんなサイトを調べてると、親の仇かって言うぐらいにモグワンを酷評してる人がいるんだけど、これだけ原材料とか工程とか公表して、更にいろんなサイトで研究されていて、

どう考えても他の市販されているドッグフードより優れていると思うんだけどね。

ライバル会社の人なのかな?って感じかな。

うちの子たちは特に問題も無く健康体だから、これからも続けていこうと思ってるよ。

だって、他にこの水準のドッグフードなんて普通にお店で売ってないからね。

 

手作り食の美味しさ×ドライフードの栄養バランス
プレミアムドッグフード『モグワン』