賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

【健康のおススメ】オメガ3サプリでコレステロール値・中性脂肪が下がる!?

30代になってくるとね、やっぱり健康に気を使い出すじゃないですか、あちこち数値がおかしくなってきたりしてね。

 

でも、毎日、魚を食べるのはキツイよね。

 

僕は昔から肉派で、あんまり魚が好きじゃないんだけど、そうも言ってられないから、いろいろと調べたんだ。

 

そうしたら、別に魚を食べなくても、魚に含まれている体に良い成分を摂取すればいいんじゃね?という結論にいたりました。

 

僕が調べて分かったのは、オメガ3脂肪酸と呼ばれている成分が良いということ。

これは、血中のLDLコレステロール値を上げないで、中性脂肪を下げる効果があるんだ。

また、血圧を下げたり糖尿病にも効いたりと、ものすごく効果のある成分なんだよね。

 

僕はコレステロール値が高かったんだけど、1年で半分まで落ちたんだ。

もちろん、このオメガ3だけが効いたわけではないと思うけど、相当に良い影響はあったはずなんだ。

だって、他に特に思い当たるようなことがないんだもん。

食生活も変えてないし、このオメガ3を始めたぐらいだったからね。

だから、みんなもコレステロール値に不安な人は、ちょいとオメガを試してみてほしいんだ。

こんなのを飲むだけで良くなるなら、そりゃ飲んだ方が良いよね。

飲まなきゃ何も変わらないんだから、まずは飲んでみて、結果を見て決めれば良いと思うんだ。

 

てなわけで、オメガが入ったサプリを紹介するね。

みやびのDHA&EPAオメガプラス

ここは、値段がそこそこ安いっていうのと、オメガ3以外にも、いろいろと健康に良い成分が入っているところだよね。

 

まぁ、ぶっちゃけ、オメガ3が入っていれば大差は無いから、値段が安いものを選ぶか、オメガ3以外に入っている成分を見て、自分に合ったものを選べば問題ないよ。

ドラッグストアでも普通に売ってるから、健康を気にしてサプリを始めてみることをおススメするよ。

 

いろんなサプリがお安く売っているお店はここだよ。

僕もよく買っているから、見てみてね。

by カエレバ