賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

【レクサスのおススメ】レクサス車を安く買う方法を紹介します!

今回は、

高級車ブランドのレクサスについて書いていくよ。

僕はレクサスのISに乗ってるんだけど、決してお金持ちってわけじゃないんだ。

安く買うコツがあるんだよね。

そこを書いていく前に、どうしてレクサス車に乗ることになったのか、経緯を書いていくね。

 

僕は昔、車通勤をしていたんだけど、その時に思ったんだ。

運転の時間って、味気なくて、移動のための時間になってるなって。

これが良い車だったら、運転している時間も楽しくなるんじゃないかなってね。

 

それで車をいろいろと調べていたんだけど、以下の条件で考えていたんだ。

・見た目がカッコいい

・セダンかクーペ

・実用性を考慮して、4ドア5人乗り

・排気量2000cc以上

・小回りが利く(最小回転半径数)

・狭い駐車場でも停められる

・250万円以下

 

こんな感じの条件で調べたところ、候補に上がったのは以下の3つだよ。

・レクサスIS

BMW3シリーズ

・日産スカイライン

 

まずは日産スカイラインから

見た目がカッコ良くて好きだったし、大体の条件はクリアしてたんだけど、

車のサイズと最小回転半径数が大きいっていうところがダメだったんだ。

自宅の駐車場に入れられたら、この車にしてたと思う。

 

次はBMW3シリーズ

これも見た目は抜群にカッコいいし、やっぱり外車って一度は憧れるよね。

サイズとかも良かったんだけど、走りの味付けが、

そんなにスピードが出てないのに、まるでスピードが出ている感覚がしたんだよね。

BMWの乗り味って、

そういうスピード出てる感が好きな人向けなんだと思う。

僕は実際にスピード出して走るから、こんなの恐くて乗れないなって思ったんだよね。

あと、値段の割には室内のクオリティが低いかな。

 

最後はレクサスIS

見た目は間違いなくカッコいいし、他の条件も全てクリアしていたんだ。

乗り味に関してはBMWと真逆で、

スピードを出しても、スピードが出てる感じがしなくて、

静かで、かつエンジンの滑らかな回り方が秀逸だなって試乗で思うぐらいの素晴らしさだったんだ。

また、室内も抜群にカッコイイし、バージョンLっていう、シートが革張りでスベスベ滑らかで、最高な座り心地だったんだ。

また、シートから空気が出て、夏は涼しく、冬は暖かい空気が出て、新しい世界を見たって感じだね。

あとは、シートの位置を全て電動で設定しておけるし、バックする時に、自動でバックミラーの角度が下がるのも良い点だね。

 

ここまで褒めまくってきたけど、

ちょっと待てよと。

値段のことをさっきから何も言及してないなコイツって思ったよね。

そりゃ、買えるんだったら、みんな高級車に乗りたいよね。

普通に買ったら500万円超えるからね。

 

そこで僕がおススメするのは中古車なんだ。

 

普通じゃんって思うかも知れないけど、違うんだ。

 

認定中古車をおススメしているんだ。

 

レクサスには

CPOっていう認定中古車の販売があって、

新車で買ったオーナーと同等の扱いをしてくれるんだ。

 

レクサスって、

ディーラーで買った人じゃないと入れないオーナーズラウンジっていうのがあって、美味しいコーヒーとお菓子もいただけるんだよね。

外からは見れない場所にあるから、普通の人は一生見ることが無いだろうね。


f:id:theclass:20190301160322j:image

f:id:theclass:20190301160328j:image

f:id:theclass:20190301160350j:image

f:id:theclass:20190301160344j:image

どう?セレブって感じでしょ?

これはこの前に行った車検の時に僕が撮った写真なんだけど、ゴディバとロイズのチョコが出てきたよ。

お店によっては、専用のお菓子が出て来ることもあるよ。


f:id:theclass:20190301160735j:image

f:id:theclass:20190301160731j:image

面白いよね。

 

また、認定中古車は徹底的に整備されているから、故障とかメンテナンスの面でも安心できるよね。

そもそも、トヨタ車でさえもほとんど故障しないのに、もっと良い部品を使ってるレクサスが故障するわけないよね。

 

僕は6年物のISを250万円で買ったんだ。

今現在2019年で計算すると、初年度の登録から13年経ってるけど、未だに新車みたいな雰囲気が漂ってるよ。

磨くとピカピカだしね。

 

実は、ディーラーで飾ってあるときは、ボンネットに気付かない程度の小さいキズがあったんだ。

でも、無料で塗り直してくれたよ。

 

他には、ホイールにも少しキズがあったんだけど、ホイールごと変えてくれたよ。

 

更に、車内のダッシュボードも新しいものに取り替えてくれたんだ。

 

ディーラーだから、在庫があるんだろうね。

これは、普通の中古車屋では絶対にやってくれないよね。

だって、無料でここまでしてくれるんだよ。中のパーツも新しく取り替えてくれたし、すごいよね。

もはや、ぼぼ新車の状態だよね。

 

僕は認定中古車をおススメしているけど、どうしても新車が良いっていう人も一定数いるよね。

それはそれで構わないと思う。

でもね、その車って何年乗るの?3年?5年?10年?

 

もしだよ、プリウスを250万円で買って、10年で売るんだったら、

年間25万円の出費になるよね。

中古5年物のレクサスISを250万円で買って、そこから10年乗って売ったら、

年間25万円の出費だよね。

同じように10年乗るんだったら、高級車に乗りたいよね。

中古の考え方だって、自分が新車で買ったとしても、それはもう他人から見たら中古車だからね。考え方次第だよ。

 

そもそも、レクサスなんか壊れないんだから、20年だって30年だって乗れるよね。

まぁ、飽きがきて新しい車を乗りたくなる人もいるんだろうけどね。

 

でも僕は違うんだ。

全然飽きないんだよ。

何回運転しても、本当に素晴らしい車だなって実感していて、いつまでも乗り続けたいって思ってるね。

それに、今の車以上の車が新しく出て来てないって思ってるしね。

それだけ満足度の高い車が、中古っていうだけで安く売ってるんだから、買うしかないでしょ。

安い車の新車より、高級車の中古をおススメするね。

どう?レクサスに乗りたくなったでしょ?

そして、中古車なら買えるかも?って思ったでしょ?

 

中古車でも認定中古車ならオーナー扱いだから、非常にお得だと思うよ。

まずはディーラーで試乗してみてね。

豪華過ぎて入りづらいかも知れないけど、何事も経験だと思って入ってみてね。

 

そして、CPOが併設しているディーラーと、そうじゃないディーラーがあるから、事前にネットで最寄りのレクサスを調べてみてね。

 

ちなみに、僕のおススメはアイスカフェオレだから、頼んでみてね。

マジで、どこのカフェよりも美味しいから。(笑)

何屋だよ?ってなるくらい美味しいから。(笑)

 

ちなみに今日、こんなのが届いたよ。

心遣いが嬉しいよね。

f:id:theclass:20190302162000j:image