賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

10連休におススメ【関東近郊のアウトレットモール11選】を解説します!

※お店一覧画像が古かったので、2021年10月に更新しました!

 また、内容も追記しているので、是非ご覧になってください!

 コロナに注意して、良い休日をお過ごし下さい!

 

みんな、アウトレットモールって行くよね?

まさか、デパートで服を買ったりしてる?

(お金持ちはそれでも良いけど・・・)

 

僕(庶民)はね、物を買う判断基準が

お得かどうかっていうところを重視しまくってるから、

基本的には定価の物は買いたくないんだよね。

 

その点、アウトレットは絶対に値引きしてるから、イイよね!

さらに僕はアウトレットの中でも

半額から70%オフになってるものを探して買うけどね。

 

てなわけで、今回は

関東近郊のアウトレットモールを解説していくよ。

全部で11選となりました!

 

【目次】

 

まず、最初に紹介するのは

御殿場プレミアム・アウトレット

f:id:theclass:20211013150931j:image
f:id:theclass:20211013150934j:image
f:id:theclass:20211013150928j:image

御殿場は、東京から比較的近いし、近隣に宿泊施設が多かったり、

箱根へ行く途中とか、帰り道に寄りやすいから、かなり人気があるんだよね!

 

アウトレット自体は御殿場インターのすぐ横にあるんだけど、

オープン前から渋滞がすごいんだよね。

次から次へと他の道から横入りされるから、中々進まなくって・・・。

出来れば、

9時半ぐらいには御殿場インター出口から並んだ方が良いと思うよ。

 

でね、御殿場プレミアム・アウトレットの特徴としては、

ハイブランドなお店が多いってところかな。

グッチ、プラダボッテガヴェネタバーバリー、モンクレール、サンローラン、クロエ、アクアスキュータム、ドルガバ、マッキントッシュ、ルブタン、バレンシアガ、ジミーチュウ

とかその辺はあんまり

他のアウトレットに無いよね。

デパートの中でも高級な部類に属するブランドだから、

少しでも安く買えたら嬉しいよね。

 

それでね、

僕のおススメはゴディバのチョコなんだよね。

f:id:theclass:20190323210458j:image

僕はアウトレットにゴディバのお店が入ってたら、必ず買う!

だってね、マジで70%オフとかになってる時があるからね!

大体がクリスマスとかバレンタインの売れ残りなんだけど、可愛いよね。

この売れ残りの賞味期限内に行くと、めちゃめちゃ安売りしてるんだ。

f:id:theclass:20190323210512j:image

デパートだと一粒300円ぐらいしてさ、

これ一粒で、コンビニのお菓子がどれだけ食べられるだろうって思いながら食べるわけじゃん(泣)

でも、一粒100円なら、まだ精神状態を保てるよね。

ゴディバのチョコって、どれも無難に美味しいんだよね。

 

安くても美味しいチョコだとロイズがおススメだけどね~

北海道の物産展とかあると、必ず買います!

特に生チョコが最高に美味しいから、食べたことない人は買ってみて!

本当にビックリするぐらい美味しい。

個人的には、ゴディバより好きかもっていうぐらい美味しいです。

おススメはシャンパン系の味です!これは完全に僕の趣味ですが!笑

物産展以外だと、ネットの通販でも買えるので、検討してみてね!

家に居て、こんなに美味しいチョコが食べられるなんて、本当に良い時代になったよね~

あと、御殿場でおススメしてるのは、

沼津魚がし鮨っていうお店ね。

f:id:theclass:20190323213931j:image

僕も30分並んで食べたんだけど、ネタが大きくて美味しいから、是非食べてみてね。

連休中はめっちゃ並ぶの必至だから、

アウトレットのオープンと同時に並ぶのもアリなんじゃないかと思っているよ!

 

では次に紹介するのは

三井アウトレットパーク木更津

f:id:theclass:20211013151011j:image

木更津インターのすぐ近くにあるよ。

アクアラインから降りたらすぐの場所だね!

本当に東京から近くて行きやすい!

 

最近、高級ブランドも増えてプラダ、グッチ、サンローラン、マッキントッシュ等があります。

どっちかって言うとそんなに高級じゃないお店が多くて、

バーニーズニューヨークとかポールスミスケイトスペードとか、

そういう感じの

比較的買いやすいブランドも多いので、

色々なブランドを網羅していると言って良いでしょう。

木更津もかなりおススメですね!

 

三井アウトレットパーク入間

f:id:theclass:20211013151031j:image

ここも入間インターのすぐ近くにあるよ。

特徴としては、

各お店が小さいから、回りやすいんだよね。

二階建てでグルッと一周すると全部のお店を回れるから、

道順を考えなくても網羅できるっていうのが楽だよね。

お店はね、どちらかと言うと高級ブランドは少なくて、

普通にそんなに高くないお店のアウトレットショップが多いから、

ブランド物じゃなくて、

普段使いする服を買うのにおススメだよ。

 

ただ、僕が激しくおススメするのは

クレストブリッジだね!

比較的最近、入間にオープンしたんだよね。

知らない人のために紹介しておくと、

元々、バーバリーのブラックレーベルとブルーレーベルを展開していた三陽商会が、

新しく始めたブランドがクレストブリッジなんだよね。

チェック柄が好きな人におススメなブランドです。

僕はバーバリーが好きだったんだけど、今のバーバリーは日本人には似合わないデザインが多いと感じているので、クレストブリッジの方が好きですね。

 

佐野プレミアム・アウトレット

f:id:theclass:20211013151044j:image

栃木にあるから、旅行のついでに寄るっていう感じなんだけど、

ここはそれぞれのお店が広いから、商品の点数が多いかな。

お店としては、高級ブランドから若向けのブランドまで、

満遍なくチョイスしていて、けっこういろんな年代でも楽しめそうだね。

 

那須ガーデンアウトレット

f:id:theclass:20211013151100j:image

ここも栃木だね。僕は観光地として那須が好きだから

旅行の際に立ち寄るってパターンになると思います。

ですが、ここのアウトレットは、これといった特徴は無いです。

 

普段使いしやすくて買いやすいお店が多いです。

言い換えると、

アウトレットモールに入ってる定番のお店は大体入ってる

という感じなので、問題はないんだけど、

それが故に、

僕みたいにアウトレットに行きまくっている人には、ちょっと物足りないかな。

でも、那須は観光地として優れてるから、

アウトレット目的の集客じゃなくても全然オッケーだと思うよ。

 

僕個人としては、

栃木の魅力度ランキングは、ワーストではなくて、

トップ3に入っても良いぐらいだと思ってるけどね!

那須は本当に最高!特にペンションの露天風呂が最高!

 

三井アウトレットパーク幕張

f:id:theclass:20211013151123j:image

ディズニーランドに行った時に、

たまに幕張のホテルに泊まることがあるんだけど、その時に行くって感じかな。

幕張にあるホテルニューオータニのブッフェがおススメってだけなんだけどね。

アウトレットは駅近くにあるから、交通の便が良いよね。

お店自体も、一通り網羅している感じなので、普通の買い物に便利だと思います。

 

酒々井プレミアム・アウトレット

f:id:theclass:20211013151220j:image

千葉県の真ん中あたりにあるから、

都民だと行きづらいなって感じなんだけど・・・

(どうしても木更津のアウトレットに行ってしまう)

 

お店としても、まぁ無難なお店が並んでるって感じなので、

千葉県内の人とか、近隣の人が行くためのアウトレットだと思います。

 

 

あみプレミアム・アウトレット

f:id:theclass:20211013151145j:image

茨城県にあるんだけど、お店としてはまぁ普通に無難に一通りあります。

1番の特徴は、

牛久大仏が見えることかな(笑)

僕は実際に牛久大仏まで行ってきたんだけど、庭園が広かったし、

牛久大仏の中をエレベーターで昇って行って、けっこう楽しかったよ。

茨城の旅行っていう観点だと、大仏とセットで行くには良いと思いますよ!

 

三井アウトレットパーク多摩南大沢

f:id:theclass:20211013151256j:image

中にあるショップとしては普通なんだけど、

駅前にあるから、駅からのアクセスがとても良いです。

一応、東京なのですが、車よりも電車っていう感じなので、

やっぱり近隣の人向けなのかなっていう印象です。

比較的小さいから、回りやすいし、

近隣に他の商業施設が乱立してるから、

アウトレット以外の目的で行ったついでに見れて良いかもね。

旅行っていうよりは、デートで訪れるのにちょうどいい感じだね!

 

軽井沢プリンスショッピングプラザ

f:id:theclass:20211013151309j:image

ここはね、渋滞がハンパない!狂ってる!

っていうわけで、絶対に10連休とかで行きたくないんだけど、

お店のラインナップとしては、かなり素晴らしいんだよね。

高級ブランドもいっぱい入ってるし、普通のショップもいっぱいある。

とにかく、めちゃめちゃ広いから、回るだけで疲れちゃうかな。

あと、他のアウトレットモールに比べて、そんなに安くないっていう印象かな。

軽井沢は観光地としてかなり優秀だから、

何泊かした場合に行ってもいいかもね。

僕は渋滞が嫌だったから、近隣のホテルに泊まって、

サイクリングがてらにアウトレットへ行ったよ。

 

ただね、軽井沢ってサイクリングで回れるって書いてあったから、

自転車でぐるぐる回ったけど、

坂が多くて、普通の自転車では回っちゃいけないなって思ったよ。

電動自転車か、折り畳みバイクが必要だね。

 

最後は、

イオンレイクタウン越谷レイクタウン

f:id:theclass:20211013161412j:image
f:id:theclass:20211013161415j:image

ここも東京から近いですね。

専用の駅があるので、アクセスも抜群です。

行ったことがある人は知っていると思うのですが、

レイクタウンは、アウトレットだけではなくて、

普通のショッピングモールが併設されていて、

とにかく広いです!

 

本当に、ウォーキングの運動するつもりで行った方が良いです!笑

なので、アウトレットのために行くというよりは、

イオンのショッピングモールに行ったついでに見るぐらいの感覚が合っていると思います。

 

 

以上、こんなとこですね!

 

ちょっと、対象のお店が多過ぎたので、

それぞれの説明がざっくりし過ぎた印象ですかね(汗)

フロアガイドの画像を目いっぱい拡大して見づらい場合は、

公式サイトをご覧になってください!爆

 

まぁとにかく、ウィンドウショッピングって良いよね。楽しいよね。

男の人って、買い物が好きじゃないって言われがちだけど、

僕はけっこう好きなんだよなぁ。

 

コロナが完全に収束したら、

みんなアウトレットモールに行って楽しもうね!

 

それでは皆さん、健康に気を付けて、

楽しく生きていきましょー!!