賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

【JCBラウンジのおススメ】ディズニーシー(ニモ&フレンズ・シーライダー)の紹介!ディズニーシーの楽しみ方!JCB THE CLASS(ザ・クラス)

イースター期間(今)、

ディズニーシーに行ってきたので、

普通とは違った楽しみ方を紹介していくよ!

f:id:theclass:20190429050952j:image

 

まず僕はね、

けっこうディズニーランド&ディズニーシーに行ってるので、

それなりに詳しい。

 

普通って、乗り物に乗るためにパークへ行くと思うんだけど、

僕の場合は、

ちょっと乗って、

食事を楽しんで、

ちょっと乗って、

食事を楽しんで、

みたいな感じ。

 

並ぶのって疲れるから、

ちょこちょこ休憩を挟みたいよね。

 

今回のスケジュールを公開するので、

参考にしてみてね。

新しい楽しみ方だと思うよ。

 

朝8時前

ディズニーシーに到着。

既にかなりの混雑。

入園に20分ぐらいかかる。

 

8時半

トイストーリーマニアのファストパスが希望の時間に取れなさそうなので、

ファストパス発券待ちの列には並ばず、

インディジョーンズのファストパスを取る。

 

時間潰しがてら、

キャラバンカルーセル

フライングカーペットに乗る。

 

9時半

インディジョーンズに乗る。

 

ここまでは普通の楽しみ方ね。

 

10時

予約しておいたJCBラウンジに行く。

f:id:theclass:20190429050922j:image

ニモ&フレンズ・シーライダー

JCBがスポンサー企業なんだけど、

ザ・クラス(JCBのブラックカード)保有者は

特別にニモ&フレンズの中にある

VIPラウンジに入れるんだよね。

みんなが並んでる横をキャストと一緒に通って、

専用の扉から中に入っていく。

f:id:theclass:20190429051334j:image

中の写真はSNSに載せないでねって言われるので、載せないけど、

休憩できるソファーとテーブルのセットが4つあって、

真ん中に子供が遊べるキッズスペースと大きいぬいぐるみがいっぱいあるって感じかな。

飲み物を持ってきてくれて、

ディズニー関連の雑誌を置いてくれたから、

レストラン特集を見てたよ。

レストランを全制覇したいんだよね。

 

で、適度に休憩したら、

アトラクションに優先搭乗ね。

裏口から、誰もいないアトラクションフロアに先回りして、

他のお客さんが来るのを待つっていうね。

 

もし、みんなが一番前に並んでたのに、

中で先に待ってる人がいたら、

それはブラックカード保有者ですよ(笑)

 

ディズニーは夢の国、

つまり非日常を味わう為に行っている。

その中で、特別な空間に入れるっていうのは、

非日常の真骨頂だよね。

 

読者の皆さんにも、取得を頑張って欲しい。

僕の記事を参考にクレジットヒストリーを磨いて頑張ってね。

 

で、ニモの後は、

予約していたシェラトンホテルでランチ

f:id:theclass:20190429061501j:image

これはまた別の記事で書くね。

今回はある意味、

シェラトンホテルを楽しむ為にディズニーシーへ行った

とも言える。

クラブルームフロアっていう

スイートルームフロアがあって、

そこに泊まっている人だけ入れる

クラブルームっていうラウンジがあるんだ。

f:id:theclass:20190429054439j:image

 

今回はクラブルームを予約していたので、

ランチの後にアーリーチェックインして、

17時まで休憩。

朝早かったからか、マジで寝た。

30歳過ぎてから、体力無くなってるのか、

前日も22時まで働いていたせいなのか、

体が疲れきってたね。休憩はマジで必要。

 

僕は都民だけど、

ディズニーに行くときは必ず近隣ホテルに泊まるんだよね。

f:id:theclass:20190429061615j:image

で、こうやって、昼間に一旦休憩して、

夕方からまたパークへ行くっていうことをしているよ。

世の中のお父さん世代には是非ともおススメしたい。

シェラトンホテルにお得に泊まる方法や

SPGアメックスについては、

コチラの記事を見てね。

 

夕方からは、少し空いたトイストーリーマニアに並ぶ。

それでも、1時間半ぐらい並んだかな。

休憩を挟まなかったら耐えられないわ。

まぁ、並んでる時間もずっと話してるから、

無駄な時間ではないんだけどね。

 

トイストーリーマニアの結果としては、

今日の1位にはなれなかったけど、

1時間以内の1位にはなれたよ!

元ゲーマーの意地を見せてやったぜ!

 

こういうところも含めて、

トイストーリーマニアは非常に優秀な乗り物だよね。

点数があることで、何度も乗りたくなるよね。

 

でも、手が痛くなるから、

1日1回にしておこう(笑)

 

あとはショーを見たり、

シーでしか買えないダッフィーグッズを買ったり、

時間潰しに海底2万マイルに乗ったりして、

 

21時

ホテルミラコスタにある

ベッラヴィスタ・ラウンジ

f:id:theclass:20190429061409j:image

ここの料理はとても美味しいね!

これも別の記事で特集しようと思うんだけど、

ギリギリ予約出来たんだよね。

ほんと奇跡。

 

食べ終わってまったりしてたら、

ディズニーリゾートライナーの終電時刻が近付いてきている!

ヤバイ!

でも、なんとか乗れた!

f:id:theclass:20190429062050j:image

せっかくだから、1番前に乗ったよ。


f:id:theclass:20190429062055j:image

ガラーンとしてるのも新鮮だよね。

 

そのままシェラトンホテルへGO!

もう、すぐに寝た。

ここから泊まらないで帰るなんて、無理だわ。

 

翌日の朝は、

クラブルームで食事が出来るから、

空いてる中、まったりと朝食。

f:id:theclass:20190429062759j:image
f:id:theclass:20190429062805j:image
f:id:theclass:20190429062754j:image

この写真以外にも、沢山あったよ。

これもシェラトン編で書くね。

 

シェラトンホテルは、

SPGアメックスの特典で、

14時までレイトチェックアウトが出来るから、

お昼過ぎまで部屋でまったりしました。

 

カウンターも、SPG専用のがあるから、

空いてて良いんだよね。

 

イクスピアリを見ながら、

ランチで焼肉トラジ舞浜店へ。

f:id:theclass:20190429063307j:image
f:id:theclass:20190429063313j:image

お肉の量が多かったけど、

それでも美味しいから、

なんとか食べ切ったよ。

黒毛和牛のカルビが美味しかった。

 

そんな訳で、

なんだか食べてばっかりだけど、

僕流のディズニーの楽しみ方を紹介しました。

 

休憩と食事を兼ねてレストランに行くため、

予約をしておくことが最重要ね。

 

あと、パークにこだわり過ぎないで、

近隣ホテルを有効活用したり、

ディズニー系列ホテルのレストランを有効活用する

っていうのが楽しみ方のポイントかな。

 

乗り物やショーだけではなくて、

美味しい食事も楽しめるっていうのが、

とっても魅力的だと思うよ。

 

theclass.hatenablog.com