賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

【JCB THE CLASS(ザ・クラス)メンバーズ・セレクション2019】で注文したディズニーチケットが届きました!

僕はこの前、

メンバーズ・セレクションの一覧を公開したんだけど、

 

注文したチケットが届いたので、

紹介していくね。

 

届いた封筒

f:id:theclass:20190430180445j:image

相変わらず、普通じゃない感が凄いよね。

カッコいいよね。

 

中の封筒
f:id:theclass:20190430180439j:image

中にも封筒が入ってるんかーい!

 

チケット2枚とラウンジチケット
f:id:theclass:20190430180429j:image

チケットを注文すると、

ラウンジチケットが貰えるんだよね。

知ってた?

 

つまり、普通に年1回貰えるラウンジチケットの他に、

もう1回ラウンジチケットが貰えるってこと。

 

通算、年2回ラウンジに行けるから、

ランドとシーにそれぞれ使えて良いよね。

 

タオルセット

f:id:theclass:20190430180435j:image

バスタオル2枚と、

フェイスタオル1枚のセットだよ。

 

前回はぬいぐるみセットにしたんだけど、

今回から新たに追加されたタオルセットにしてみたよ。

実用性があって良いよね。

デザインも悪くないし。

 

昔は1万円分の商品券セットがあったんだけど、今は無いからなぁ。

タオルセットも、いくらなんでも1万円はしないから、

ちょっと損した気分かな。

 

僕のブログを検索して見た人って、

ザ・クラスを既に持っているか、

これから取得したいっていう人だと思うんだけど、

 

中でも、

ブラックカードが欲しいっていう人と、

ディズニー関連の特典欲しさに取得する人がいると思うんだよね。

 

JCBラウンジに入れるから、

その特典については問題ないんだけど、

 

僕は元々、

クラブ33っていう会員制レストランに

入りたいっていうのが目的でザ・クラスを取得したんだよね。

もちろん、カードの券面もカッコいいし、

ブラックカードも欲しいから一定の満足はしてるんだけど、

 

やっぱり、クラブ33特典が無くなったのは大きいよね。

僕は記事でも速攻書いたんだけど、

元々あった特典が無くなるんだったら、

何か他に代替案というか、他のサービスが追加されるべきだと思うんだよね。

このままだと、既存のカード保有者も流出するし、

新たに保有したいっていう人もいなくなるんじゃないかな。

 

なんだろうな、ちょっと、胡坐をかいている気がするというか、

実際に保有者の僕にそう思わせている時点で問題外というか・・・

 

年会費を払っているからには、

その対価としてサービスが見合っていないと成立しないんだけど、

そこが危うくなってきているって感じているね。

 

正直言って、半額サービスとか30%オフになるお店が、

センス無いんだよね。

 

普通にホテルに入っているレストランとか、

特別なラウンジに入れるとか、そういうサービスを増やしてもらいたいな。