賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

【マースガーデンウッド御殿場】謎に包まれた高級ホテルを完全公開!鉄板焼・銀明翠をおススメ!

みんなね、御殿場って行ったことある?

すっかりアウトレットがあるところってイメージになっちゃったけど、

 

沼津港が近いから魚は美味しいし、

足柄牛っていうブランド牛もあるからお肉も美味しいし、

富士山はよく見えるし、

箱根は近いし、

御殿場インターがあるからアクセスも良いし、

圏央道が東名と繋がったから、中央道からのアクセスも良くなったし、

アウトレットがあるし、

親戚のお墓が近いし、

 

あとなんかあったかな?

お墓はみんなには関係ない?(笑)

まぁ、いいや。

とにかくいろんな魅力があるんだよね。

 

箱根が近いなら、箱根に泊まるっていう選択肢もあるんだけど、

御殿場の方がコスパ良いんだよね。

箱根の魅力はまた今度語るけど、やっぱりお財布の都合がね…

 

と言いながら、

今回は高級ホテルに泊まったよ!(笑)

でもきっと、箱根にあったら、もっと高い値段のはずなんだ。

 

マースガーデンウッド御殿場

f:id:theclass:20190324191229j:image

御殿場インターの本当に真横にあるんだけど、

みんな行ったことないと思うんだよね。

敷地外に高級感が溢れ出てるせいか、謎の閉塞感があるんだよね。

気軽に中に入れない雰囲気というか。

プライベートリゾートホテルみたいな雰囲気かな。

f:id:theclass:20190324191557j:image

まずは、外の写真から載せていくね。

カフェと足湯


f:id:theclass:20190324201242j:image

f:id:theclass:20190324201236j:image

時間が無くてカフェには行けなかったけど、メニューを載せておくね。

足湯の向こう側の池には、鯉が沢山いたよ。

f:id:theclass:20190324201354j:image

美味しそうだよね。

次に泊まる機会があったら行ってみよう。

 

では、中の写真にいくね。

 

二階から見たお土産コーナー

f:id:theclass:20190324201741j:image

 


f:id:theclass:20190324201536j:image

f:id:theclass:20190324201529j:image

ここは夜はバーラウンジになるんだけど、

昼間は休憩スペースになっているよ。

 

では、室内ね。


f:id:theclass:20190324201901j:image

f:id:theclass:20190324201855j:image

大きな窓で開放感は抜群だね。

また、シモンズのベッドが大きくて良いわぁ。

 


f:id:theclass:20190324202037j:image

f:id:theclass:20190324202031j:image

ガラス張りって良いよね。

あと、これぐらい広いベッドルームって憧れるよね。

本当は、家にこういうベッドルームを作りたいよね。

広々と大きいベッドを置いて、

ソファーをドンと部屋の真ん中に置いて、

テレビも置いて、

それだけ置いても広い!みたいなベッドルームが理想だよね。

 

それでは、食事編にいくよ!

 

鉄板焼・銀明翠

あんまり写真は撮れなかったんだけど、お肉の写真を撮ったから紹介するよ。

ランチで頂きました。


f:id:theclass:20190324202740j:image

f:id:theclass:20190324202734j:image

左がサーロインで、右がヒレね。

お肉がめっちゃ美味しかった。

 

もちろん黒毛和牛なんだけど、

黒毛和牛の中でも良いお肉だったよ。

 

よくA5ランクがどうとか言うけど、

A(英語)が歩留まり(どれだけ肉が取れるか)

5(数字)が肉質(霜降り度合い)

をランク分けしただけだから、

味わいとあんまり関係ないんだよね。

 

ここの黒毛和牛は味わいが良かった。

旨味成分っていえば分かるかな。

黒毛和牛の特徴って、この旨味成分があるかどうかが勝負なんだけど、

 

残念なことに、世の中のほとんどの黒毛和牛には、

この旨味成分が感じられないんだよね。

僕はこの独特な旨味成分が黒毛和牛である証拠だと思ってるんだけどね。

よく分からん等級に騙されると、

黒毛和牛本来の美味しさを知ることは出来ないかもね。

 

この前、三重県に行って、

口コミの良かったA5ランクの証明書付き松坂牛ステーキを食べてきたんだけど、

黒毛和牛本来の美味しさは感じられなかったね。

 

神戸に行って目の前で焼いてもらった

A4ランクの神戸牛の方が圧倒的に美味しかったね。

 

マースガーデンウッド御殿場の黒毛和牛は、

神戸牛に劣らないレベルの美味しいお肉でした!

ここはおススメ!

僕もまたリピートするよ!

 

可愛らしいご当地ビールを紹介するね。

f:id:theclass:20190324202453j:image

富士山の形をしたコップで、ビールの泡が富士山の雪を表現していて、可愛いよね。

僕はお酒が嫌いだから飲まないけど、考えたもんだなぁって思ったよ。

名前のルート500っていうのは、

ルート5が2.236…ってなることから、

富士山麓(フジサンロク)って語呂合わせのダジャレで作った名前みたいだよ。

面白いよね。

 

京懐石・銀明翠

f:id:theclass:20190324204426j:image

お昼は鉄板焼きだったから、夜は京懐石にしたよ。

ガンガン写真を載せていくね。


f:id:theclass:20190324204802j:image

f:id:theclass:20190324204757j:image

f:id:theclass:20190324204835j:image

f:id:theclass:20190324204841j:image

f:id:theclass:20190324204920j:image

f:id:theclass:20190324204913j:image

f:id:theclass:20190324204958j:image

f:id:theclass:20190324204949j:image

f:id:theclass:20190324205032j:image

f:id:theclass:20190324205025j:image

f:id:theclass:20190324205101j:image

f:id:theclass:20190324205109j:image

さすが京懐石。
品数がハンパないね。

ウドがそのまんま出てきたのは笑ったね。

これ、めっちゃデカイからね。

僕は肉が好きで、

野菜があんまり好きじゃないから、

京懐石は合わないなぁって感じがしたよ。

正直、夜も鉄板焼きにすれば良かったと思いました。ごめんなさい(笑)

 

朝は和食ね。

f:id:theclass:20190324205444j:image
f:id:theclass:20190324205450j:image

普段は朝ごはんって、いつもパンなんだけど、

こういう和食も良いなぁって思ったよ。

年取ったら、毎日こんな食事がしたいなぁ。

佃煮って美味しいよなぁ。ご飯が進むなぁ。

とか思ったんだけど、普段は食べ過ぎないようにしてるから、

ご飯があんまり進んではいけないんだけどね(汗)

 

というわけで、マースガーデンウッド御殿場を紹介しました!

御殿場インターの真横に、こんなリゾートホテルがあるなんてって感じだよね。

特に鉄板焼きがおススメだから、行ってみてね。

もちろん、泊まらなくてもレストランだけで使えるから、予約して行ってみてね。

旅行がてら行って泊まった方が、体が楽でおススメだよ!