賢く楽しい生活のススメ

20代〜30代の男性向けに【お得情報】や【楽しい人生のススメ】を伝えています。細かい内容を省いた、まとめサイト的なブログです。

【カッコいいクレジットカードのおススメ】ザ・クラス、アメックスセンチュリオン、ダイナースプレミアム等を比較します!

僕は前の記事で、クレジットカードを選ぶ基準は、

カッコいいかどうかで選んでもいいんじゃないかって言ったんだけど、

今回は、

カッコいいカードを比較するね。

細かい内容はどこかのサイトを見てください。

大概のサイトは見てて目が疲れるので、

要点だけまとめていくよ〜!

 【目次】

まずは

JCB THE CLASS(ザ・クラス)

f:id:theclass:20190312232622j:image

これは僕の記事で紹介してるんだけど、

JCBブランドが出している最高峰のブラックカードね。

ペガサスのマークがカッコいいよね。

あとは右下の

JCBのロゴが金箔なのも、

このザ・クラスだけなんだよね。

普通って、JCBのロゴって三食のカラフルなやつじゃん。

明らかに普通とは違うって感じがして、これは優越感に浸れるよね。

僕も保持している、一番カッコいいと思っているカードなんだ。

 

アメックスセンチュリオン

f:id:theclass:20190312233225j:image

アメックスのブラックカードで、これは超お金持ちじゃないと取得できないから、なかなかお目にかかれないんだよね。

これこそ真のブラックカードっていう感じだね。デザインは超カッコいい。

でも、年会費が35万円っていうね。

ちょっといらないですね…

現実的にはアメックスプラチナなら作れるんだけど、

色がシルバーだからカッコよくないんだよね。

ちょっといらないですね…

f:id:theclass:20190312233514j:image

 

ダイナースプレミアム

f:id:theclass:20190312233431j:image

これもブラックカードって感じでカッコいいね。

地球のデザインっていうのが、逆にシンプルでいいよね。

ダイナースって、あんまり聞き馴染みが無いと思うけど、

海外ではお金持ち御用達ってイメージだから、ステイタスとしても良いと思うよ。

 

ANAスーパーフライヤーズプレミアムカー

f:id:theclass:20190312234032j:image

航空系のカードって、結構カッコいいのが多いんだけど、

その中でも一番カッコいいのはコレだね。

飛行機に乗りまくらないと手に入らないプレミアムなカードなんだけど、

よく考えたら僕は、あんまり飛行機が好きじゃないし、

年に数十回も乗らないから、いらないんだよなぁ。

 

三井住友VISAプラチナ

f:id:theclass:20190312234723j:image

パルテノン神殿がカッコいいよね。

プラチナっておもいっきり書いてあるんだけど、

券面が黒いから、ブラックカードっぽくて良いよね。

ただ、三井住友銀行が作ってるのに、

何故VISAなのかと。

何故マスターカードなのかと。

なぜ海外の会社に利益を落としているのだと。

そこは国内唯一のクレジットカードブランドであるJCBを日本人なら使うべきでしょうっていうのが僕の本心ね。

そこまで考えてクレジットカードを作り出したら、真のクレオタになれるよI(笑)

 

ブラックカード(ラグジュアリーカード)

f:id:theclass:20190312235124j:image

これ見よがしにブラックカードだよね。

もう、誰が見てもブラックカード

犬が見ても、あ、これ、ブラックカードじゃんって分かるぐらいブラックカード

ただし、モロにブラックカードって書かれ過ぎてるから、

逆にブラックカードじゃないんじゃないかって思われる。

実際、これはブラックな色のカードなだけで、

ブラックカードではないんだけどね(笑)

素人に見栄を張りたい時に良いよね。

 

MUFGプラチナカード

f:id:theclass:20190312235501j:image

シンプルなデザインで、黒色が映えるよね。

やり過ぎてないところが好感触。

また、黒色のプラチナカードとしては

年会費が2万円っていう破格なので、コスパ最強のカードである。

しかし、それが故、クレオタには選ばれない不遇のカード。

 

ここからはキャラ系のカッコいいカードね。

 

JAL JCBプラチナカード

f:id:theclass:20190312235847p:image

プラチナカードにミッキーのデザインっていう、なんとも贅沢なカード。

カッコいいとカワイイを両立した、唯一無二のカード。

ただし、これも航空系のカードなので、

持つ人が選ばれるカードなんだよね。

 

セディナ プラチナカード

f:id:theclass:20190313000107j:image

一応、ミッキーを紹介したら、キティも紹介しなきゃなってことで、こちらもプラチナカードです。

自分では決して持ちたくはないけど、

女性の方が持つ分には良いのではないでしょうか。

 

以上です!

途中からは半分ディスってる感じになってしまいましたが、

僕が思うカッコいい券面のカードはこんなところです。

 

あとは、あんまりカッコよくないブラックカードとプラチナカードがあるだけです。

 

ちなみに、ゴールドカードはカッコ良くないです。

普通の基準からすると、ゴールドカードでも十分だと思いますが、

僕みたいなクレオタからすると、ゴールドカードは普通のカードです。

誰でも取得できるからね。

ネット界では、大学は東大と京大しか認めんって言ってるような

それと同じイメージで受け取ってもらえればと思います。

正直言って、ゴールドの色を見るだけで、

ダサいなって思ってます。成金っぽくて嫌なんだよね。

 

ブラックカードとプラチナカード以外で、僕が唯一認めているのが、

【SPGアメックスカード】

f:id:theclass:20190313045337j:image

真紅の色合いと、シンプルなデザインに気品があるよね。

大人って感じがして、美しいんだよね。

嫌味がないのと、それでいてステイタスを兼ね備えている

っていうのがクレオタとしては良いんだよね。

知る人ぞ知るカードっていう感じね。

年会費31,000円だから、完全にラグジュアリーなカードなんだけどね。

このカードの魅力については、以前の記事で書いてるから、見てね。

今なら、僕のブログから申し込むと39,000ポイント貰えるチャンスだから、

下のリンクから申し込んでね。

普通に申し込むよりお得になるよ。

 

今回はカッコいいカードを紹介しました!

人それぞれ、カッコいいの基準も違うし、

カードに何を求めるかは違うので、それはみんながそれぞれ選べば良いと思うよ。

ポイントの還元率が高いカードを選ぶのもアリだと思うよ。

ただ、彼女とのデートで楽天カードを出すような男にだけは僕はなりたくないなって思ってるけどね。

 

またディスってしまった…orz

 

みんなもブラックカードが持てるよう頑張ってね。

クレジットヒストリーの磨き方についても、

以前に記事を書いているので、参考にしてね。